top of page

振り返り5

ずいぶんと長い間書いてきましたが、振り返り最終回です。

8作目『母子相姦リゾートへようこそ!FINAL』

一作目から続くシリーズの最終巻です。

総決算という事もあってやりたい事全てぶち込んだ結果、ページ数は全ての作品中最長になりました。

値段は据え置きでしたが、今思えば100円ぐらい高くしても良かったと思います。

売上は前作が足を引っ張ったのかいまいちでした。

続きものなので前作を買わずにこれだけ買うという人はあまりいないわけで、仕方がなかったですね。

内容は少年達と熟女達がいろんな組み合わせで入り乱れた乱交もので、エロのボリュームは満点です。

作者的にもやり切ったという感じでした。

モデリングに関しては新たなキャラはいないのですが、背景の方で思いのほか時間がかかりました。

通常の結婚式場では椅子などが邪魔で乱交シーンが描きづらいと思い、椅子の代わりにフラットなソファーベッドにし、さらにどの位置からでもキャラクターが写せるように建物を円形にしました。

ベッドの周りには花や装飾品などをもっと並べて華やかにする予定でしたが、当時のパソコンのスペックでは重くなりすぎて断念しました。

ただ背景は人物でほとんど隠れてしまっていたのでやらなくて良かったと思います。

かなり気合を入れて作ったシャンデリアも、ほとんど画面に映ることが無かったのはちょっとむなしかったですね。

建物の形は良い出来だったと思うのですが、テクスチャの色は変えた方がよかったかもしれません。

茶色っぽくしたせいで肌の色とかぶってしまいいくつかのシーンで背景とキャラクターが同化したような絵なってしまいました。

ただあの背景にはあの色合いが一番しっくりきたんですよね。

まぁ友人には特に気にならなかったと言われたので、ただの自分の気持ちの問題にすぎないですね。

ゆう子のウェディングドレスは当初考えていたイメージとかなり違う形になりましたが、結果的には中々良い出来になったと思います。

レースの質感が上手く出せたと思います。

自分でも気に入ったのでサイトのヘッダーやバナー、CDのラベルなど色々な所で使いました。

この作品は最終巻という事もあって今までのキャラクター全員が登場するのですが、とにかくパソコンのスペックが足りなくて作業中画面がカクカクで大変でした。

当然レンダリングも時間がかかり、ページ数も相まって制作にかなりの時間がかかってしまいました。

ただ手間暇かけただけの出来ではあると思います。

ページが多くても手を抜いたコマは一つもありません。

自信をもって送り出せる作品となっています。

この機会に是非ご購入して頂けると幸いです。

さて、これにて振り返りは終わりとなります。

長らくお付き合い頂きましてありがとうございます。

今後ともイモータルヘッドの応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは。

bottom of page