top of page

新作進捗状況2

更新日:2022年10月2日


目の辺りの骨格が日本人っぽくなかったので修正しました。

以前は彫りが深すぎでしたね。

髪のテクスチャを変更してみましたが、前の方が良かったような気がしないでもないです。

まつげは前作まで板ポリゴンで作っていたのですが、厚みが無くペラペラな感じが嫌だったので、今回はヘアーパーティクルで作りました。

でもあんまり変化は感じられませんね。


髪同士が重ならなず簡単にコントロールできる方法を色々試行錯誤してたのですが、これといった方法は考えつきませんでした。

結局細かい事をいちいち気にしないというのが一番の解決策なのかと思います。

髪同士が多少重なってても読者はそんな所ほとんど気にしないですからね。



少年モデルが完成しました。

だいぶ前にほぼ完成形モデルが出来上がってはいたのですが、そこから改変に改変を重ねこんなに時間がかかってしまいました。

3Dモデルは完成に近づけば近づくほど変更が難しくなります。

でも完成してからじゃないと気づかない事がほんと多いんですよね。


ショタなのにズルムケというのが以前から気に入らなかったので今回は皮被りにしました。

モザイクかけたら違いなんかほとんど分からなくなりますが、まぁ自己満足ですね。

それでは引き続き作業を進めて行きたいと思います。

bottom of page